地元を見直す旅 in浦和 to 志木

お疲れ様です。

gamers散歩部です。

 

GW中に地元を見直そうということで、埼玉県の二強都市の一つが「浦和」を徘徊してまいりました。とりあえず、長年親しんだこの町でまだ一度も足を運んでない、気になった場所に訪れてみようというアレです。

 

まずはkay0iの気になるスポットへ。

 

 

①cinq cafe

 

北浦和の主要部からちょっと外れた場所にある、物理的に隠蔽されたカフェです。

どんな感じに隠蔽されているかは、ウェブサイトを見ればなんとなく察しがつくかと思います。

cinqcafe.com

 

店内の雰囲気・接客の質・メニューどれも素晴らしかったですが、男性三人で訪れる場所ではなかったですね。

野菜中心のメニューが焼肉→牛丼→ステーキ→熟成肉→とキメてきた胃に大変沁みました。

f:id:vavuzain:20180506205548j:plain

 

 

よかったですね。

(当記事は散歩をした事実を備忘録的に記載するだけのものなので、グルメレポート的要素を一切含みません)

 

 

 

 

 

 

②魔女のコッペパン

浦和の気になるお店シリーズpart2。

majyocoppe.jp

 

GW中やってませんでした。

 

 

 

 

休憩。

f:id:vavuzain:20180506210202j:plain

ときわだんご本舗 | さいたまるしぇ公式サイト

 

 

kay0i「他、気になる場所は?」

P「ない」

Y「ない」

 

ない。

 

 

しょうがないので別の場所に向かう会議を開き、決定した行先は志木

荒川を超えたその先にある、gamersからは縁遠い街です。

ロード乗り達が通るような道をねりねり歩いて2時間ほど、かっぱ伝説の地「志木」が我々の前に立ちはだかりました。

 

googleマップに存在する謎の文字「たごちゃん」の正体を探るべく訪れたこの地、いいところです。(当記事は観光記事ではないため、気の利いた感想は一切記述されません)

 

 

 

f:id:vavuzain:20180506212100j:plain

 

夕焼け時、最高のロケーションのいろは親水公園で我々は最初のかっぱと遭遇を果たしました。名前は三十五郎。

 

 

 

 

 

 

f:id:vavuzain:20180506212245j:plain

こっちは宙太郎

観光向けの場所が多いこの地を練り歩くのに夢中で、「たごちゃん」という文字列を脳から忘却した我々の前に、やつは唐突に現れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:vavuzain:20180506212335j:plain

カッパだったのか……

 

 

 

 

 

 

志木で「成した」我々は満足し、カロリーを欲しました。

Y氏が食べたい店を見つけたので、歩くこと2時間。

 

 

 

 

──その途中で今回の唐突にいいパン屋。

 

おいしい・やさしい・サンメリー

 

 

 

 

辿りついたのは朝霞「バソキ屋」

tabelog.com

 

 

f:id:vavuzain:20180506212953j:plain

 

よかったですね。

 

 

 

 

 

 

 

次回散歩部は6月末予定!