12/1 散歩部【縮小版】チチブの伝説 BREATH OF THE WILD

TRPG gamers散歩部です。

今回は縮小版です。当日に散歩部スタメンのP(プロデューサー)ちゃんが体調不良で来れなくなってしまったためです。

 

メンバーはkay0i, ヤマ・チャン, そしてP(ポケモン)ちゃんの一人と二匹でお届けします。

最近のポケモンというのはすごいもので、モンスターボール片手に一緒に散歩することができるようになっています。(くわしくはgoogle先生に聞いてください)

 

 

f:id:vavuzain:20181202124301j:plain

今回は埼玉県が観光地、秩父(駅)~長瀞間です。

 

 

 

 

 

f:id:vavuzain:20181202124658j:plain

仲間をひとり失った状態からのスタート。彼の死を無駄にしないためにも、残されたメンバーは全力で今日を楽しむ覚悟を胸に宿します。

 

 

 

f:id:vavuzain:20181201093916j:plain

かわいい系の駅務員さんがいる秩父鉄道をゆきます。

 

我々の目的地は長瀞

昨日の11/30に紅葉ライトアップが終わり、翌日の12/2に秩父夜祭宵々宮を控えた今日この日、我々は長瀞に行きます。

しかし長瀞スタートも面白くないので、我々はそのさらに奥地駅「秩父」へとゆきました。

歩くためにより高い電車賃を払う者達、それがgamers散歩部。

前回の白丸→奥多摩と逆の発想ですね。

 

 

 

 

f:id:vavuzain:20181201113544j:plain

katsukatsutei.chichibu.net

 

めしは秩父名物のわらじかつです。

よかったですね。

(当記事は散歩をした事実を備忘録的に記載するだけのものなので、グルメレポート的要素を一切含みません)

 

 

 

実際の道程とはなにかと差異がありますが、今回は大体次のようなルートです。

 

 

 

 

 

f:id:vavuzain:20181201120545j:plain

道の駅ちちぶ

 

めっちゃあの花とここさけを推してました。(どちらも未鑑賞)

12月とは思えないほど暑かったのでごまアイスをモグる我々。

 

 

 

ここから親鼻までの冒険はさして見どころがなく、僕たちは街道やけもの道をワイワイと歩き進めます。

しかしこの日は秩父長瀞きれいオブザイヤーな日でありまして、天候に恵まれ紅葉の時期がジャストだったこともあって最高のロケーションでした。写真ではお伝え出来ないアレがあり、すごかったです(語彙)

 

 

 

 

f:id:vavuzain:20181201145348j:plain

親鼻橋(1枚目の写真の場所)。

 

 

 

f:id:vavuzain:20181201145341j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:vavuzain:20181201160540j:plain

宝登山ロープウェイ

 

 

ロープウェイで宝登山に登ったのちのムーブは

宝登山→下山(徒歩)→宝登山神社長瀞です。

 

 

 

f:id:vavuzain:20181202131218j:plain

山頂からの景色はガチでした。これが埼玉県。

 

 

 

 

f:id:vavuzain:20181201161342j:plain

下山用の路も紅葉が綺麗。

 

 

 

 

 

f:id:vavuzain:20181202131400j:plain

宝登山神社に着いた時にはすっかり暗くなっていました。行き当たりばったりの割に、本日の時間配分はばっちり。

参道の灯篭もいい感じでしたね。

 

参道の売店でおいしそうなお団子を買うか、レアすぎるみそアイスを買うかで悩んだ結果、みそアイスを買いました。

よくはなかったですね。

(当記事は散歩をした事実を備忘録的に記載するだけのものなので、グルメレポート的要素を一切含みません)

 

長瀞の川へ向かう道にある活気ある通りでめしにして帰路としたかったのですが、5時過ぎにも関わらず全店舗閉店してました。夏じゃないと閉めるの早いのやもしれませんね。

 

現地でめしにありつけなかった我々は、昼とは打って変わってデラ寒かったので熱を求めました。

 

 

f:id:vavuzain:20181201183514j:plain

ramendb.supleks.jp

 

熊谷のラーメンで今回の冒険は〆。

よかったですね。

(当記事は散歩をした事実を備忘録的に記載するだけのものなので、グルメレポート的要素を一切含みません)